7/17 やはり来た

まだ若い証拠でしょうか?

早速今日筋肉痛が来ました。いや、筋肉痛というより炎症ですが。

三ヵ月ぐらい脚やってなかったので仕方ない気もしますが、こんなことになるから期間を開けてしかやらないんでしょうね。

 

さて、今日は休養日に当てようかと思いましたが、多少は体を動かさないとと思い懸垂をしました。

 

今日の筋トレメニュー

懸垂

逆手懸垂

 

ちゃちゃっと20分ぐらいの内容にまとめました。懸垂の記録が伸び悩んでいるんですけどどうすればいいでしょうか?やはりリュックかベルトで加重しないとダメだろうか?

 

今日の食事

朝 プロテイン、白ごはん、味噌汁、ポテトサラダ、酢豚

間食 プロテイン

昼 ピザ

間食 チーズケーキ

トレ前 おはぎ

トレ後 プロテイン

晩 悩み中

 

脂質の少ないおはぎはいいんですけど、ピザとチーズケーキはアウトでしたね。

スーパーに買い物に行ったら半額だったからつい買っちゃいましたね。

スーパーは値引きされてない朝イチがいいですね。

 

体重の変化

83.8>83.8

体脂肪率の変化

20.3>20.6

 

ある程度の食事制限をしてほぼ毎日トレーニングしてるのになぜ体脂肪が増えたんだ。

やはり脂質なのか?それとも朝を低GIの玄米か蕎麦に変えた方がいいのか?

玄米はなあ白菜の漬物とかは合うけど、肉系が全然合わないからなあ。

悩む。