2020-01-01から1年間の記事一覧

8/8

正直今日は書くことがないですね。筋トレはランジをやりました。それぐらいです。今日の食事朝 プロテイン、白ごはん、味噌汁、ハンバーグトレ後 プロテイン昼 パン間食 プロテイン間食 プロテイン晩 プロテイン夜食 ささみ

8/8

正直今日は書くことがないですね。筋トレはランジをやりました。それぐらいです。今日の食事朝 プロテイン、白ごはん、味噌汁、ハンバーグトレ後 プロテイン昼 パン間食 プロテイン間食 プロテイン晩 プロテイン夜食 ささみ

8/7 筋トレ

今日の筋トレプッシュアップディップスハンマーカール今日の食事朝 プロテイン、白ごはん、味噌汁、ポテトサラダ、豚キムチ昼 とんかつ定食トレ前 パントレ後 プロテイン晩 パスタ朝ごはんのポテトサラダか豚キムチが腐ってたのか、それともエアコンで腹を壊…

8/6 かつら

先日のやらかしですが、とりあえずカツラを作ることにしました。造りは簡単で、100均でメッシュポーチとヘアピンを買ってきて、接着剤で貼り付けてメッシュの部分にバンドで刈ってしまった髪を貼り付けました。そして、職場に着けて行きましたが、意外とバレ…

8/5 今日はよくね?

そんな風に思っちゃう日ありますよね。今日の筋トレ、そしてブログそんな気分でした。しかしちゃんと筋トレしたし、ブログも書いています。他のやるべきこと何にもやってないですが。今日の筋トレチンニングデッドリフトサイドベントアブローラー今日の食事…

8/4 側頭部を見られないように、というスニークミッション

1日に伸びる髪の長さは0.3〜0.4mmらしいです。なかなか辛いですね。まあ今日一日で色んな人を笑顔にできたのでよしとしましょう。今日の筋トレアーノルドプレスアップロウライトサイドレイズナロープッシュアップスカルクラッシャーをやろうと思いましたが、…

8/3 セルフカットミスった

笑うしかないですね。バリカンでツーブロックの部分を刈ろうとしたらアタッチメントがついてなかったという笑いや〜どうしようもないですね笑逆にね、これで笑いを取ることによってなごやかな職場になるんじゃないでしょうかね。流石だな、俺。早く時間経た…

8/2 仕事がある日の脚

今日は仕事が入ってたんですけど、日程的には脚の日でした。今日の筋トレスクワットいや〜きつい。何回も言ってますけど、下半身のトレーニングは本当にきつい。流石にやりすぎて仕事にならなかったら困るので、低強度で高回数にしました。それでもやはりき…

8/1 朝トレ

昨日で1サイクルしたので今日は胸、上腕三頭筋です。今日の筋トレダンベルベンチプレスダンベルフライアームカール今日の食事朝 プロテイン、白ごはん、味噌汁、ポテトサラダ、回鍋肉トレ後 プロテイン、ナンドッグ昼 白ごはん、ポテトサラダ、肉団子炒め、…

7/31 体づくり

今日は休息です。明後日には脚のメニューをこなさないといけないのですが、まだ痛みがありますね。そろそろ治って欲しいです。今日の食事朝 プロテイン、白ごはん、味噌汁、ポテトサラダ、南蛮漬け、チャーシューメンマ昼 ナンドッグ、プロテイン、チョコタ…

7/31 夏もそろそろ始まる

明日から8月ですね。早いところだと明日から夏休みらしいですね。いいですね、宿題は面倒くさいですが、長期連休というのは幾つになっても好ましいです。まあ、そんなに休んだら仕事できる気しないですが。そろそろ梅雨も明けて夏本番です。今年は夏らしいこ…

7/30 脚が‥‥

昨日は肩、上腕三頭筋だったので今日は背中と腹の日です。今日の筋トレワンハンドローイングアブローラー本当はデッドリフトやチンニングをやりたかったのですが、3日前にやったスクワットの筋肉痛がまだ治ってないのと昨日の肩の影響から難しかったのでワン…

7/29 体を大きく見せるには

昨日は休息日だったので、今日は肩、上腕三頭筋の日です。 今日の筋トレ サイドレイズ アーノルドプレス フロントレイズ スカルクラッシャー ナロープッシュアップ 肩の追い込みがイマイチですね。回数をやると扱う重量が下がる気がするし、重い重量を使うと…

7/18 買いました。

何を買ったかというとwバーを買いました。 ずっと前から買おうかどうしようか迷ってたんですけど、この前スカルクラッシャーをやったときに、あまりにもしっくりこなかったらです。 ただスカルクラッシャーだけのために買うのももったいないと思い、色々と調…

7/29 体を大きく見せるには

昨日は休息日だったので、今日は肩、上腕三頭筋の日です。 今日の筋トレ サイドレイズ アーノルドプレス フロントレイズ スカルクラッシャー ナロープッシュアップ 肩の追い込みがイマイチですね。回数をやると扱う重量が下がる気がするし、重い重量を使うと…

7/28 休憩

朝型に切り替えて、いい機会なので分割法や強度、頻度、インターバルなど計量的なものは少し改めることにしました。 具体的には、 分割法 A 胸、上腕二頭筋 B 脚 C肩、上腕三頭筋 D背中、腹 頻度 A→B→休息→C→D→休息→A→..... 強度 2週で変更 インターバル 面…

7/28 理解出来ない人間

生きていく上でやっぱりどうしても合わない人間って出てきますよね。 あまり詳しくは書けないのですが、今日もまた新しくそのような人間を知りました。 同じような人生を歩んでいても考え方が違うとこんなにも結果が違ってくるのだと、改めて学びました。 後…

7/27 脚は辛い

朝型生活に切り替えて2回目の筋トレですが、今日は脚をやりました。 いや〜やっぱり脚のメニューは何度やっても辛いですね。 今日の筋トレ スクワット 今日のメニュー 朝 プロテイン、白ごはん、味噌汁、ポテトサラダ、酢豚 昼 ラーメン 間食 ルマンド、アイ…

7/26 朝

生活を見直します。せっかく昨日は早く寝たので、これを機会に生活を正そうと思いました。という訳で今日は人生初の朝トレーニングでした。睡眠も深くなっていいかもしれんね。今日の筋トレダンベルフライバーベルアームカール今日の食事朝 プロテイン、白ご…

7/25 休息

足も痛いし、今日は休息です。今日の食事朝 プロテイン、白ごはん、味噌汁、ポテトサラダ、レンコン揚げ、酢豚間食 プロテイン昼 プロテイン間食 プロテイン晩 ハンバーガー、シュークリーム、おにぎり体重の変化83.4>82.6体脂肪率の変化20.0>19.0

7/25 疲れた

タイトルが[疲れた]だけだと人生に疲れて旅立とうとしている人みたいですね。いや、全然違うんですが、ただの間抜けな話です。仕事で疲れているというのもあるんですが、今日は電車でやらかしましたね。寝過ごした訳ではないのですが、なんか気づいたら最寄…

7/24 休みなのに

皆さんは休みの日どのようにして過ごされてますか?私は仕事の日に、次の休みはこれをやって、あれをやって、と色々と考えるのですが、何故か起きると午後2時ぐらいになっています。身体が疲れているもの確かなのですが、ある程度強制力のある用事がないと動…

7/24 休息を取るべきか

最近あまり身体が大きくなっていない気がします。食事にも原因があるのだと思いますが、休息をあまりとっていないのも原因ではないかと思うのです。こういう時はたくさん食べて、3日ぐらい休息日にすれば良いと思うのですが、3日休むと筋トレ習慣から解き放…

7/23 筋トレ

今日の筋トレメニューデッドリフト今日の食事朝 プロテイン、白ごはん、味噌汁、ポテトサラダ、目玉焼き間食 プロテイン昼 プロテイン間食 プロテイントレ前 パントレ後 プロテイン、白ごはん、味噌汁、目玉焼き、レンコン揚げ体重の変化84.8>83.7体脂肪率の…

7/22 爆上がり

今日の筋トレメニュー懸垂今日の食事メニュー朝 プロテイン、おにぎり昼 五目炒飯、餃子晩 ポテト、ナゲット、ハンバーガートレ後 プロテイン体重の変化83.3>84.8体脂肪率の変化19.5>22.6爆上がりしてますね。まあ、測った条件が違うのもありますが、それで…

7/21 疲労も取れて

昨日は筋トレも一休し、睡眠もかなりとったので今日はすっかり疲労が取れてました。しかし、起き抜けに偏頭痛が発動するという不運にも見舞われました。まあ、夜には普通になっていたので良しとしましょう。さて、明日は早い時間に用事があるため、パッと出…

7/20 筋トレ器具 DIY

今日は家の近くに100均が新しくできたので行ってみました。特に買おうと決めていたものがあるわけではないのですが、フラフラと見ているとあるものが目に入りました。それは麺棒です。前から買おう買おうと思っていたのですが、まあそれほど重要というか、急…

7/19 大分疲れが溜まって来た

今日は腹周り中心をやりました。今日の筋トレメニューアブローラーサイドベントアブローラーはいつまで経ってもキツいですね。3セット目でツルッといってしまって下の階の方すみませんでした。それにしてもほぼ毎日筋トレしているので、そろそろ疲労がピーク…

7/20 仕事のお話

いつもより少し遅めの投稿です。というより危うく忘れて寝るところでしたね。ちょっとプラモデルを作っていたもので、そちらに熱中していて忘れていました。さて、仕事のお話です。日本人は勤務時間の割に、仕事の生産性が低いと言われていますね。私は実に…

7/18 買いました。

何を買ったかというとwバーを買いました。 ずっと前から買おうかどうしようか迷ってたんですけど、この前スカルクラッシャーをやったときに、あまりにもしっくりこなかったらです。 ただスカルクラッシャーだけのために買うのももったいないと思い、色々と調…