7/24 休みなのに

皆さんは休みの日どのようにして過ごされてますか?


私は仕事の日に、次の休みはこれをやって、あれをやって、と色々と考えるのですが、何故か起きると午後2時ぐらいになっています。

身体が疲れているもの確かなのですが、ある程度強制力のある用事がないと動き出さないという欠点が私にはあるのです。


改善案としては、休みの日の前の日はなるべく早く寝て、起き抜けに予定を立て実行することでしょうか。


ちなみに今日は寝落ちでしたね。


タブレット を見ている時間を減らせば、睡眠も深くなって行けそうな気がしますね。


一時期はカフェインのタブレット を飲んで睡眠時間4時間ぐらいで回していましたが、あれは諸刃の剣ですね。切れた時の頭痛がヤバイです。


とりあえずアイマスクをつけて寝るところからはじめてみようかな?