7/20 仕事のお話

いつもより少し遅めの投稿です。

というより危うく忘れて寝るところでしたね。

ちょっとプラモデルを作っていたもので、そちらに熱中していて忘れていました。


さて、仕事のお話です。

日本人は勤務時間の割に、仕事の生産性が低いと言われていますね。

私は実にその通りだと思います。

まあ、何があったかは詳しくは言いませんが、仕事ができない無能の方が残業代などを考えると、収入が多くなるというのは面白い話ですよね。


そりゃ生産性が上がるはずもありません。

仕事が出来れば出来るほど、得るものが少なくなるのですから。

なら自分も手を抜いて無能のフリをすればいいのかもしれません。ただ自分は手を抜いて仕事ができるほど器用ではありません。

出来ることを力一杯やることが自分の信念ですから。


嫌なら出世するか転職するしかないのでしょうね。



生きづらい世の中だ。