7/20 筋トレ器具 DIY

今日は家の近くに100均が新しくできたので行ってみました。


特に買おうと決めていたものがあるわけではないのですが、フラフラと見ているとあるものが目に入りました。


それは麺棒です。


前から買おう買おうと思っていたのですが、まあそれほど重要というか、急ぎ求めていたわけではないのですが、あったので買いました。


さて、それで麺棒で何をするのかというと、筋トレ器具のDIYです。


麺棒の他にロープ、カラビナが必要です。

ロープはホームセンターなどで買えます。

カラビナも100均で買えるので、材料費は250円ぐらいでしょうか。


それでどんな器具を作成したかというこれです。


f:id:jamQ:20200721025041j:plain

はい、前腕のトレーニングに使うリストローラーです。

穴開けるのが結構面倒でしたが、Amazonで買ったら10倍は値段しますからね。

少し見た目は悪いですが使い心地は悪くなさそう。


今度持ち手の部分を黒くなろうかな?