夢。

今日はお休みだったので家の近くの浴場施設に行ってきました。


普段私はお風呂の最中は、kindleなどで電子書籍を読んでいますが、大衆浴場ではそうはいきません。のんびりと何も考えずお湯に浸かるのも嫌いではないのですが、生来の質なのか何もしていないというのがとても落ち着かないのです。そんな私がお湯に浸かっている間何をしていたかというと、瞑想をしていました。

さて、ここでタイトルの夢に繋がっていくわけですが、皆さんの小さい頃はどんな夢を持っていましたか?恥ずかしながら私は高校生の頃まで超能力者になるのが夢でした。正直、身体を鍛えているのもこの一環であります。話は戻りますが、瞑想です。私は今でも1%くらいは超能力がつけるようにならないかと考えているのです。瞑想により、体内の魔力や超パワーが目覚め超人になれないかと願っているのです。

 

まあ、瞑想というより迷走ですね。

のんびりと何も考えずお湯に浸かってる方が有意義な気がしないでもないです。