カテゴライズ

昨日書いた通り文章をカテゴライズしておこうと思う。

具体的には 日記、趣味、体づくり、プログラミング、絵、ゲーム製作、DIYといったところだろうか。

この記事は日記に分類しようかと思うが、ここまで細かくカテゴライズすると日記として書くようなことがあまりに少ないことに気づいてしまった。

ということでここでは日々あったことというよりも、普段晒せない自分の考えを垂れ流していこうと思う。

 

初日に書かせてもらったが私の人生の目的は満足して死ぬことである。このことについて要素を分解して書いてみたが、今回はより突っ込んでいこうと思う。

満足するとは欲求を満たすことであると私は解釈したが、具体的に欲求とは何であろうか?
ここでまず浮かべるのは3大欲求である。1番有名な3大欲求は食欲、性欲、睡眠欲であるが、食欲、性欲、集団欲という説や食欲、睡眠欲、排泄欲であるという説もあるらしい。
ただ、ひとまず有名な食欲、性欲、睡眠欲について考えていきたい。

私は満足することを欲求を満たすことであると書いたが、ただ満たすことで満足と言えるのだろうか。いや言えないだろう。そう、大事なのは質、量共にこだわることだ。

食欲であれば、美味しいものをいっぱい食べる、飲む。
性欲であれば、良い女性をいっぱい抱く。
睡眠欲であれば、深い眠りでいっぱい眠る。

さて上記を満たすには何が一番必要か、それは間違いなくお金だ。

美味しいものはやはり良い値段がすることが多い。若いときならまだしも一定の年齢を過ぎると男性の魅力は経済力である。良い寝具はそれなりの値段がするし、時間的余裕を持つにはお金が不可欠だ。

だからこそ、この目的を達成するにはなによりもお金を稼ぐことが近道なのである。

 

だらだろと遠回りをしたが、お金を稼ぐ方法を勉強していきたいと思うところである。