体づくり


体づくりである。

 

そう、筋トレではなく体づくりなのである。
何が言いたいかというと、理想的な健康体を手に入れるには筋トレだけではダメなのである。

具体的に必要なのは食事、運動、睡眠だ!

中でも1番重要なのが食事だ、次が睡眠で最後に運動なのだ。

 

さてそれで早速今日の成果だが、

食事

朝 プロテイン、白ごはん、コロッケ、白身魚のフライ、ポテトサラダ、味噌汁

間食 プロテイン

昼 プロテイン

夕方 プロテイン

トレ前 バナナ、ミートパスタ(少量)

トレ後 プロテイン 豚キムチ、白ごはん、ポテトサラダ、味噌汁

ざっと計算すると2000kcalぐらいだろうか。朝はがっつり食べて、昼、夜は控えめという感じにしてある。トレ後をもう少し減らしたら良さそうな気がしないでもない。

 

筋トレメニュー

サイドベント、アブローラー

本当は背中を中心にやっていこうかと思ったが、昨日のプッシュアップのせいか肩付近に張り感があったため腹中心となった。目指すはシックスパックだがまだ遠そうだ。

f:id:jamQ:20200710041816j:plain

大きさの調整の仕方がわからない、どうやったら上手く撮れるのかわからない、、肌が汚いというより胸毛ちゃんと剃ればよかった。

やっぱ腹がまずいな食事制限頑張ろう。