7/13 分厚い男

休息明けの筋トレです。

休息明けの筋トレは1番効くので、個人的に1番鍛えたい部位を持ってくるようにしています。

 

ということで今日は背中のメニューに取り組みました。分厚い男って憧れますよね。

筋トレメニュー

デッドリフト

アームカール

 

背中と言いながら上腕二頭筋もやっちゃいましたね。いや本当はもっといろんなメニューをやるつもりだったんですが、食事を控えめにしているせいか先に体力に限界が来ました。
ワークアウトドリンクの導入を考えるべきか‥‥。

アームカールに関してはやってみたい方法があったので試しました。通常は重さ、レップ数、セット数で組んでやるんですが、今回は時間制でドロップセットでやってみました。

ドロップセットはかなり追い込めるので筋肥大には役立ちますが、扱える重量はあまり伸びないそうなので、小さい筋肉には良さそうですが、大きい筋肉には向かなそうですね。

 

明日は腹筋かな。

 

昨日の食事

朝 プロテイン、白ごはん、味噌汁、マカロニサラダ、回鍋肉

間食 プロテイン

昼 プロテイン

間食 プロテイン

晩 牛丼

 

今日の食事

朝 プロテイン、白ごはん、味噌汁、マカロニサラダ、目玉焼き、ウィンナー

間食 プロテイン

間食 ルマンド

トレ前 バナナ

トレ後 ビビンバ、味噌汁、マカロニサラダ

 

ついお菓子を食べてしまいましたね。空腹の時にスーパーに行くとロクなものを買わないです。どこかでみましたが、食後1時間後ぐらいに買い物に行くのが無駄なものを買わなくておすすめらしいです。参考にしたいですね。

体重の変化

84.2>83.9

体脂肪率の変化

19.2>21.8

昨日はコロナ後初の10%代の体脂肪率だったのに一発で戻りました。残念。