7/14 読本

弱いメンタルに劇的に効く アスリートの言葉――スポーツメンタルコーチが教える“逆境”の乗り越え方


特にこれといった競技を極めんと取り組んでいるわけではないですが、何かしらの参考になるかと読んでみました。

いろんなアスリートの言葉が載っていますので、矛盾している内容やいまいち納得のいかない言葉も書かれています。

しかし中には共感できたり、なるほどと思わされる言葉も書かれています。

特に私の印象に残ってるのは、自分の評価を落とさないための行動はチャレンジしないことにつながるというものです。

私はチャレンジしない人間です。周りの目や評価を気にし、一歩進めない男です。

チャレンジすること。それはアスリートだけじゃなく、幸せを掴むために誰もがするべきことだと私は思います。

ウダウダなやんで前に進まないのでなく一歩チャレンジ出来る私になりたいと思います。